【長部礼央菜 日報】5月22日(月)~26日(金)

目次

タスク

ルーチン業務以外

項目項目の説明依頼者進捗率期日
1QC原稿作成・PP振り分け100%5/23
2稟議書作成メールディーラー100%5月中
3QCPPT作成PPTテンプレート作成・原稿落とし込み0%5/30
4ヤマト運輸集荷停止手配高島平集荷停止手配100%5/24
5PCFAX移行KSMからの複合プリンタから
本社の複合プリンタへ移行。
(長部・小林さん完了)
90%5/29

ルーチン業務

項目項目の説明
1受注業務入金確認・出荷手配
2受注対応(FAX・メール・EC)
3電話・メールでのお問い合わせ対応
4不良品/返品対応
5月次請求対応
6玉川佐川便送り状
7領収書発行
8日次計上
9メール・FAX確認振り分け
10追跡番号の記入
11出荷荷物の不在通知の確認(不定期)
12サンプル出荷(玉川佐川)
13建材ナビカタログ・材質サンプル対応

問題点・提案

問題点提案理由・効果
1システムやHPが知らないうちに変更されている時がある。変更をした場合、
変更箇所の通知が欲しい。
変更に自分自身が使う直前まで気づかない。類似の問題に気付かない。
2サンプル出荷についてAS上のみでお手配出来たらと思います。現在玉川佐川にて出荷しているのですが、ASにてサンプルJを登録後、玉川佐川の送り状を手打ちする為。
3サンプル出荷について2サンプル出荷のAS品番の不足について。現在小林さん経由で依頼中。
4サンプル出荷の際の電話対応の扱いについて共有Excelにて住所や品名・送り状の確認玉川佐川で現状出荷をしている為、
送り状を作成する必要があり、サンプル注文を受けたものが別の為。
5サンプル出荷品番について現在サンプル出荷の際、登録していおる品番が何で登録してあるかは、各システムによりばらつきがある状態です。
その為従来の商品のようにイーシスの品番との連携を図ったAS品番登録を希望しております。
ASとイーシスの品番が現時点で連動をしていない為、本格的にサンプルが移行した際、AS独自の10桁品番を検索・打ち込む動作は大量に依頼を消化する事に向いていないと思います。
6サンプル出荷と商品注文の
同梱について
手配の仕方として、サンプルJと商品注文Jを分けた後同梱で配送をしたい。みはしショップでご注文時、サンプルを注文と同時に注文できるが、従来はサンプルと注文は分けて出荷を行っていた。同じ佐川急便で同梱出荷できれば、1件分の発送費用が浮くのではないかと考えました。
7イーシスのバックアップについてイーシスの定期的なバックアップ今までバックアップがされていなかった為。
8施工方法・サンプルページの統一サンプルや施工方法のページの統一現在施工方法のページがあるにもかかわらず各ページにばらけて存在している為。

日報・週報

5/22(月)

時間実施事項
8:30-8:45早朝講和
9:45-
12:00
受注
12:00-
12:45
休憩
12:45-
13:00
昼番
13:00-
18:30
受注・HP編集

5/23(火)

時間実施事項
8:30-
12:00
受注・QC
12:00-
12:45
休憩
12:45-
13:00
昼番
13:00-
18:00
受注・QC

5/24(水)

時間実施事項
8:30-
12:00
受注・QC
12:00-
12:45
休憩
12:45-
13:00
掃除当番
13:00-
13:45
昼番
13-45-
17:30
受注・QC等
:~:

5/25(木)

時間実施事項
8:30-
12:00
イーシストラブル対応・受注
12:00-
12:45
休憩
12:45-
13:45
昼番
13:45-
17:30
受注
:~:

5/26(金)

時間実施事項
8:30-
12:00
受注
12:00-
12:45
休憩
12:45-
13:45
昼番
13:45-
17:30
受注

週報

【1週間の振返り・課題点】

  • アスクルの入金詳細入力にミスをし、訂正を依頼しました。今度事前に落ち着いた確認が必要。

【次週の計画・目標】

  • メールディーラー導入の手続き

コメント

コメントする

目次