【小林絵里 日報】9月25日(月)~9月29日(金)

目次

【氏名 日報】●月●日(月)~●日(金)  ←これをタイトルにコピーして使うと便利です。
※このコメントは[Shift] + [Alt] + [Z]を同時に押して消すことができます。

タスク

ルーチン業務以外

項目項目の説明(目的)依頼者進捗率期日
1クレームマニュアル作成・各モール別対応の規約まとめ
・返金対応など実務マニュアル
自主的30%10/5
2お客様へ施工写真依頼システム側でフォーム作成後メルマガ配信。
その後対象顧客へ個別連絡。
河野部長0%鈴木さんフォーム作成中
3通販部署の住所変更申請KSMから引っ越しした為各所へ変更申請。自主的40%9/30
4問い合わせ対応PVC3Dボード同一商品で色違い
→交換対応済み&玉川へ返品待ち
篠原様50%9/27
5【メモ】・在庫限り品 楽天で口コミした方へ提供?
・中島商会チャーター料改定は受注センター対応中

ルーチン業務

項目項目の説明
1受注・問い合わせ・他付随作業受注業務、電話、メール、FAXの問い合わせ対応、送り状の作成他。
2締め(決済)作業AS計上、モール毎締め作業(各サイト注文分の銀行振込、代引き、後払い、クレジットカード計上確定)、入金確認、売掛金請求書発行、各モール入金内容確認。
3在庫管理・在庫5点以下でアスクルへ供給停止の連絡を入れる
・ハンサムスタイルは助ネコと連動していないそうで定期的な在庫チェック。
4その他・新製品の情報を発信する際は青山ショールームへの情報共有。CC生澤部長
・Amazon長期休暇時はシステム上で納期確認する(休暇時の納期のままの時あり)
・20日締め各モールの売上資料作成。長部さん対応。
5

問題点・提案

問題点提案理由・効果
1サイト在庫とAS在庫が違うシステム改善までは工場へ都度確認在庫の適正化
2送料別途見積りに時間かかるシステム改善迅速な回答でお客様を待たせない
3PVC製3Dボードの色違い発生確認中クレーム回避

日報・週報

9/25(月)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認等
9:00~13:10受注対応
13:10~13:55休憩
13:55~17:05受注
通販住所変更の必要書類の依頼
17:05~17:40モール別締め作業
(途中休憩)
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:

【所感・ポイント】
・本日出荷 29件 売上1,189,452円

9/26(火)

時間実施事項
8:45(遅番)~9:00メール確認等
9:00~12:45受注
受注内で打ち合わせ
送り状作成
12:45~13:10掃除他
13:10~13:55休憩
13:55~17:51受注
モール別締め作業
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:

【所感・ポイント】
・本日出荷 16件 売上503,175円

9/27(水)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認等
9:00~13:10受注
送り状作成
通販住所変更手続き
13:10~13:55休憩
13:55~16:50受注
問い合わせ対応等
16:50~17:50モール別締め作業
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:

【所感・ポイント】

・本日出荷 17件 売上349,350円

9/28(木)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認等
9:00~14:30受注
送り状作成
商管担当者と打ち合わせ
14:30~15:15休憩
15:15~17:00受注
会計の先生と打ち合わせ
17:00~17:30モール別締め作業
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:

【所感・ポイント】
・本日出荷 11件 売上352,366円

9/29(金) 

時間実施事項
8:30~9:30インボイス請求書関係作業
9:00~12:35受注
月末請求書の内容確認
12:35~17:30午後有給
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:

【所感・ポイント】
・本日出荷 12件 売上492,356円

週報

【1週間の振返り・課題点】

  • ECサイトに関わる勉強。

【次週の計画・目標】

  • KSM住所変更手続き(続き。浅野さんと協同)
  • サンモスの両面テープ今後のテープについて&ゴールデンモールハード新商品版のサンプル等確認(旧品との硬さ比較)

コメント

コメントする

目次