【小林絵里 日報】9月19日(火)~9月22日(金)

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目次

タスク

ルーチン業務以外

項目項目の説明(目的)依頼者進捗率期日
1クレームマニュアル作成・各モール別対応の規約まとめ
・返金対応など実務マニュアル
自主的30%9/20
2お客様へ施工写真依頼システム側でフォーム作成後メルマガ配信。
その後対象顧客へ個別連絡。鈴木さん共同
河野部長0%鈴木さんフォーム作成中
3通販部署の住所変更申請KSMから引っ越しした為各所へ変更申請。自主的40%9/30
4【メモ】・在庫限り品 楽天で口コミした方へ提供?
・中島商会チャーター料改定は受注センター対応中
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ルーチン業務

項目項目の説明
1受注・問い合わせ・他付随作業受注業務、電話、メール、FAXの問い合わせ対応、送り状の作成他。
2締め(決済)作業AS計上、モール毎締め作業(各サイト注文分の銀行振込、代引き、後払い、クレジットカード計上確定処理)、入金確認、売掛金請求書発行、各モール入金内容の確認等。
3在庫管理・在庫5点以下でアスクルへ供給停止の連絡を入れる(受注内で話し合い済み)
・ハンサムスタイルは助ネコと連動していないそうで定期的な在庫チェック。
4新商品販売時の連絡
Amazon納期の確認
売上資料作成(長部さん)
・新製品の情報を発信する際は青山ショールームへの情報共有。CC生澤部長
・長期休暇時はシステム上で納期を変更(鈴木さん対応)。休暇終了後の納期確認
・20日締め各モールの売上資料作成
5

問題点・提案

問題点提案理由・効果
1サイト在庫とAS在庫が違うシステム改善までは工場へ都度確認在庫の適正化
2送料別途見積りに時間かかるシステム改善迅速な回答でお客様を待たせない
3

日報・週報

9/18(月) 祝日

時間実施事項
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【所感・ポイント】

9/19(火)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認等
9:00~12:30受注
来客対応
12:30~13:15休憩
13:15~17:30受注
問い合わせ対応
17:30~17:40休憩
17:40~18:38受注
各モール別締め作業
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【所感・ポイント】
・本日出荷22件  売上657,161円

9/20(水)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認、
サンモスのテープの件確認
9:00~12:15受注
送り状作成
問い合わせ対応
12:15~13:00休憩
13:00~16:45受注
問い合わせ対応
16:45~17:30各モール別締め作業
他残務
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【所感・ポイント】
・本日出荷 13件  売上292,640円

9/21(木)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認等
9:00~12:00送り状作成
問い合わせ対応他
12:00~12:45休憩
12:45~16:00受注
インボイス請求書他確認
16:00~18:49問い合わせ対応
(3Dボード同一商品内で色違い)
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【所感・ポイント】
・本日出荷 20件  売上251,058円

9/22(金)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認
インボイス導入後の領収書と請求書フォーマットチェック
9:00~12:00受注
送り状作成
12:00~12:45休憩
12:45~17:35受注
送り状作成
モール別締め作業
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【所感・ポイント】

・本日出荷 12件  売上 478,857円

週報

【1週間の振返り・課題点】

  • クレーム発生時のマニュアルがまだ未完成で取り掛かれていない。

【次週の計画・目標】

  • クレーム発生時のマニュアル作成。
  • PVC製3Dボードの色違い発生。回避策を確認する。
  • KSM住所変更手続き。

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