【長部礼央菜 日報】8月21日(月)~25日(金)
目次
タスク
ルーチン業務以外
| 項目 | 項目の説明(目的) | 依頼者 | 進捗率 | 期日 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 1 | コーポレートサイト作成 | みはし株式会社のコーポレート作成 | 佐藤課長 | -% | 11月 |
| 2 | ●% | ●/● | |||
| 3 | ●% | ●/● | |||
| 4 | |||||
| 5 |
ルーチン業務
| 項目 | 項目の説明 | |
|---|---|---|
| 1 | 受注業務 | 出荷手配 |
| 2 | 受注対応(FAX・メール・EC) | |
| 3 | 電話・メールでのお問い合わせ対応 | |
| 4 | 不良品/返品対応 | |
| 9 | 追跡番号の記入 | |
| 10 | 出荷荷物の不在通知の確認(不定期) | |
| 11 | 受注チェック | |
| 12 | 玉川佐川の送り状 | |
| 13 | サンプル・カタログ手配(建材ナビを含む) |
問題点・提案
| 問題点 | 提案 | 理由・効果 | |
|---|---|---|---|
| 1 | 営業がみはしショップの商品を販売している。 | ・こういった状況は初めて聞いたので、営業の担当の方から詳しい現状をきく。 ・受注処理等については、上長を通した対応を進めていければと思います。 | ・掛け率のあるルートでの販売をし、連絡がない為ショップ上での在庫の差異が起こりやすい。 ・みはしショップの商品を買われるお客様は全てこちらの顧客だと確認をしている為、ショップとお客様との間でトラブルになりやすい。 ・みはしショップとみはしプロとの仕切りがなくなってしまうのでは。 ・売上が受注センターの売り上げとなっている。 |
| 2 | |||
| 3 |
日報・週報
8/21(月)
| 時間 | 実施事項 |
|---|---|
| 8:30-12:00 | 受注 |
| 12:00-12:45 | 休憩 |
| 21:45-13:45 | 昼番 |
| 13:45-17:30 | 受注 |
【所感・ポイント】
■連休明けの為受注メイン
■佐川急便E飛伝障害。商管の方で佐川便の一部を手書きで手配して頂く事に。
8/22(火)
| 時間 | 実施事項 |
|---|---|
| 8:30-12:00 | 受注 |
| 12:00-12:45 | 休憩 |
| 21:45-13:45 | 昼番 |
| 13:45-17:30 | HP |
【所感・ポイント】
8/23(水)
| 時間 | 実施事項 |
|---|---|
| 8:30-12:00 | 受注 |
| 12:00-12:45 | 休憩 |
| 12:45-13:00 | 清掃 |
| 13:00-13:45 | 昼番 |
| 13:45-17:30 | HP |
【所感・ポイント】
■連休明けの為受注メイン
8/24(木)
| 時間 | 実施事項 |
|---|---|
| 8:30-12:00 | 受注 |
| 12:00-12:45 | 休憩 |
| 21:45-13:45 | 昼番 |
| 13:45-17:30 | HP |
【所感・ポイント】
8/25(金)
【所感・ポイント】
有給
コメント