【小林絵里 日報】7月17日(月)~7月21日(金)

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目次

タスク

ルーチン業務以外

項目項目の説明(目的)依頼者進捗率期日
1インボイス制度の手続きインボイス制度の適格請求書発行事業者登録番号(有・無)の登録依頼。Yahoo(〇)、Amazon(〇)、楽天(〇)、GMO(〇)、助ネコ(〇)、アスクル()、その他()自主的50%6/20→8/4
2クレームマニュアル作成①クレームを受けた際の流れについてまとめる
②回答他テンプレ作成
自主的10%①7/5
②7/20
→いずれも7/31
3ヘッドセット&タイピングタイピング練習佐藤課長提案0%(確認中)
4
5

ルーチン業務

項目項目の説明
1受注対応(受注手配)在庫の確認、出荷指示、お客様へご注文受付メールを送るまで。
2受注対応(締め関係)毎日16時までのAS計上作業と、夕方に行うモール毎の締め作業(各サイト注文分の銀行振込、代引き、後払い、クレジットカード計上確定処理を行う。お客様へ発送完了のメール送信まで)。
3受注対応(問い合わせ対応、その他付随作業)電話、メール、FAXの問い合わせ対応。送り状の作成、入金確認、売掛金請求書発行、各モール入金内容の確認、他。
4在庫管理➀商品在庫が少なくなってきたらアスクルへ連絡を入れる。
➁ハンサムスタイルは助ネコと連動していないとのこと(鈴木さんへ確認した)
5毎月の各モール売上資料20日締めで各モールの受注件数など資料作成
6大量注文のお客様へ施工写真など依頼施工事例・実際の施工写真の提供及びそれらのWEB掲載の可否(応募フォームは案内しない!←坪井さんより)

問題点・提案

問題点提案理由・効果
1商品詳細情報が少ない。ネットの商品情報の充実
通販チームで編集方法を学ぶ
問い合わせが減る&ご注文に繋がりやすい。
スキルが身につく
2サイト在庫と実在庫の差異現状は工場へ一つずつ確認しながら入庫対応&みはしのASシステムの絡みある為確認?同上
3客先へ提示した送料と実際の送料の乖離を感じる送料表の見直し損失を防ぐ

日報・週報

7/17(月) 祝日

時間実施事項
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【所感・ポイント】

7/18(火)

時間実施事項
8:45(遅番)~9:00メール確認及び業務打ち合わせ
9:00~13:25受注
:~:問い合わせ対応
13:25~14:10休憩
14:10~17:55受注
:~:問い合わせ対応
:~:計上(浅野さん・小林)
17:55~18:30各モール別締め作業
18:30~18:50遅番作業他残務
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【所感・ポイント】

問い合わせと在庫無し注文(システムエラー)でバタバタしました。ASのシステム変更?が原因のようです。とにかくバタつきました。他社の在庫システムの会社とか見てみたいです。

7/19(水)

時間実施事項
10:30(鍵閉め当番)~13:35メール確認他庶務
:~:受注
:~:見積り対応
13:35~14:20休憩
14:20~17:45受注(受注チェック)
17:45~18:15各モール別締め作業
18:15~19:30鍵閉め当番作業他庶務
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【所感・ポイント】
サイトの編集・クレーム対応・電話集計のまとめルール化を進める予定です。

7/20(木)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認他庶務
9:00~13:35受注
13:35~14:20休憩
14:20~:17:15受注
:~:計上(浅野さん・小林)
17:15~17:52各モール別締め作業
:~:問い合わせ対応
:~:
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:~:
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:~:

【所感・ポイント】
朝最近ギリギリに来ているので余裕を持って出社する。時間配分改める。

7/21(金)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認、会長講和
9:00~13:35受注
:~:問い合わせ対応(コラム商品など)
13:35~14:20休憩
14:20~17:45受注
:~:問い合わせ対応(Amazon返品)
:~:計上
:~:モール別締め作業
17:45~18:26受注対応(出荷前のご注文商品に傷があり急遽お客様へ連絡・写真を送ることに)
:~:
:~:
:~:

【所感・ポイント】

注文もらってからの商品不良判明が多いので理由を確認したい。

週報

【1週間の振返り・課題点】

  • 体調を崩しがち。体力を付ける。初心に帰って何が大事か考える。

【次週の計画・目標】

  • クレーム対応のまとめ
  • 商品在庫とサイトの関係性確認(商品不良の連絡をお客様にしすぎ)
  • 部署内で電話集計方法早くまとめる

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