【小林絵里 日報】7月3日(月)~7月7日(金)

目次

【氏名 日報】●月●日(月)~●日(金)  ←これをタイトルにコピーして使うと便利です。
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タスク

ルーチン業務以外

項目項目の説明(目的)依頼者進捗率期日
1インボイス制度の手続きインボイス制度の適格請求書発行事業者登録番号(有・無)の登録依頼。Yahoo(〇)、Amazon(〇)、楽天(〇)、GMO(〇)、助ネコ(〇)、アスクル()、その他()自主的30%6/20→7/7
2クレームマニュアル作成①クレームを受けた際の流れについてまとめる
②回答他テンプレ作成
自主的10%①7/5
②7/20
3ヘッドセット&タイピング購入手続き&タイピング練習佐藤課長提案30%7/31
4
5

ルーチン業務

項目項目の説明
1受注対応(受注手配)在庫の確認、出荷指示、お客様へご注文受付メールを送るまで。
2受注対応(締め関係)毎日16時までのAS計上作業と、夕方に行うモール毎の締め作業(各サイト注文分の銀行振込、代引き、後払い、クレジットカード計上確定処理を行う。お客様へ発送完了のメール送信まで)。
3受注対応(問い合わせ対応、その他付随作業)電話、メール、FAXの問い合わせ対応。送り状の作成、入金確認、売掛金請求書発行、各モール入金内容の確認、他。
4在庫管理➀商品在庫が少なくなってきたらアスクルへ連絡を入れる。
➁ハンサムスタイルは助ネコと連動していないとのこと(鈴木さんへ確認した)
5

問題点・提案

問題点提案理由・効果
1商品詳細情報が少ない。ネットの商品情報の充実問い合わせが減る&ご注文に繋がりやすい。
2サイト在庫と実在庫の差異現状は工場へ一つずつ確認しながら入庫対応同上
3客先へ提示した送料と実際の送料の乖離を感じる送料表の見直し損失を防ぐ

日報・週報

7/3(月)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認、業務打ち合わせ
9:00~13:40受注対応(受注チェック)
送り状作成
問い合わせ対応
13:40~14:25休憩
14:25~17:30受注対応(受注チェック)
サンプル手配
問い合わせ対応
17:30~17:40休憩
17:40~18:29各モール別締め作業
受注、メール対応

【所感・ポイント】

月曜日で問い合わせの多い一日でした。優先順位の確認と必要な場合周りの協力を得ながら業務に取り組んでいきます。

7/4(火)

時間実施事項
8:30~9:00打ち合わせ(業務担当入れ替え)
9:00~12:45受注
問い合わせ対応
12:45~13:00掃除
13:00~13:20受注
13:20~14:05休憩
14:05~17:00QCについて打ち合わせ
計上(浅野さんへ指導)
受注
17:00~18:05打ち合わせ(メールシステム)
モール別締め作業

【所感・ポイント】

自社で使用しているシステム(メールディーラー、AS)など基本的なところを勉強していきます。

7/5(水)

時間実施事項
8:45(遅番)~9:00メール確認他庶務
9:00~13:30受注
見積り対応
インボイス事業者番号の登録
(助ネコ)
13:30~14:15休憩
14:15~17:30受注
浅野さんと計上作業
モール別締め作業
17:30~17:53遅番締め作業
受注(残り)

【所感・ポイント】
サイトなどの勉強もしていきます。

7/6(木)

時間実施事項
8:30~13:20受注
問い合わせ対応(電話)
13:20~14:05休憩
14:05~17:00受注、打ち合わせ他
17:00~17:41各モール別締め作業

【所感・ポイント】
暑さが増してるこの頃ですね。体調管理に気を付けて過ごしていきます。受注・問い合わせは依然として在庫がサイトに反映されていない品番があるので適宜確認反映などします。

7/7(金)

時間実施事項
8:45(遅番)~9:15メール確認及び書類整理
9:15~13:20受注
楽天レビュー返信
サンプル対応
13:20~14:00休憩
(途中電話対応)
14:00~18:10受注対応
問い合わせ対応(商品配達の件)
18:10~18:20遅番作業
:~:
:~:

【所感・ポイント】
サイトの編集方法を少しずつ学んでいきます。お疲れ様でした。

週報

【1週間の振返り・課題点】

  • 初めてレビューコメントを書きました。他社のコメントを見たり参考にできる情報あったら取り入れます。

【次週の計画・目標】

  • レビューコメントは受注者全員が書けるようにする。

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