【長部礼央菜 日報】7月3日(月)~7日(金)

目次

タスク

ルーチン業務以外

項目項目の説明(目的)依頼者進捗率期日
1メールディーラー実践からの振り分け直し●%●/●
2ECSYahoo店の連携確認100%
3メールディーラーメールエラーへの対処(阿部さんに依頼済み)80%●/●
4承認フローの作成(課長・部長)佐藤課長95%
5

ルーチン業務

項目 項目の説明
1受注業務出荷手配
2受注対応(FAX・メール・EC)
3電話・メールでのお問い合わせ対応
4不良品/返品対応
7日次計上
8メール・FAX確認振り分け
9追跡番号の記入
10出荷荷物の不在通知の確認(不定期)
11受注チェック
12玉川佐川の送り状

問題点・提案

問題点提案理由・効果
1アウトレット商品の説明文にカットの話が明記してある基本的にカットをしておりませんと答えているので、勘違いをされる方がいないように、文章を削除するのはいかがでしょうか。
2過去Yahooショップをご利用頂きましたECSからのメール送信過去1年分のお客様にお詫びのメール済ですECSのメールが開通したことによって、今まで未送信だったメールが一斉送信されている可能性があります。
3メールディーラーのメールエラーについて現在対策方法がない為、@gmail.comのお客様へのメールはESCでのメールも含めてinfoの方でご連絡するように報告致しました。googleのセキュリティレベルが上がったことが挙げられ、阿部さんに色々改善策を相談していたのですが、
結果として現在メールディーラーでの対策ない状態です。

日報・週報

7/3(月)

時間実施事項
8:30-12:00受注・メールディーラー・破損
12:00-13:00昼番
13:00-13:45休憩
13:45-17:30受注・メールディーラー・破損
17:30-18:00残業

【ヘッドセット装着感想】
■メリット
両手が空くのでリアルタイムに検索や作業がしやすい。
保留の必要なくパソコンの打ち込みが出来る。
■デメリット
・長時間だと頭部や首に蒸れを感じて外しがち。
・有線の為うっかりコードを外してしまう。
・頭部から外していた場合は顕著に、着信があってもとっさに出る時間が従来より遅い。
・受話部分を外し、受話ボタンを押す手間が増えたと感じる。

7/4(火)

時間実施事項
8:30-12:00受注・メールディーラー・破損
12:00-13:00昼番
13:00-13:45休憩
13:45-17:30受注・メールディーラー・破損・Yahoo店舗とECSメール連携
17:30-18:00残業

【所感・ポイント】
業務変更
過去のメールが送られてしまった事により、過去1年間のお客様へお詫びのメールを送りました。

7/5(水)

時間実施事項
8:30-12:00受注・メールディーラー
12:00-13:00昼番
13:00-13:45休憩
13:45-17:30受注・メールディーラー

【所感・ポイント】

7/6(木)遅番

時間実施事項
8:30-12:00受注・玉川佐川トラブル
12:00-13:00昼番
13:00-13:45休憩
13:45-17:45受注

【所感・ポイント】
佐川プリンタ「おにぎり」のトラブルにより
佐川急便から送り先を振替>13:30頃復旧

7/7(金)

時間実施事項
8:30-12:00受注・メールディーラー
12:00-13:00昼番
13:00-13:45休憩
13:45-17:30受注

【所感・ポイント】

週報

【1週間の振返り・課題点】

【次週の計画・目標】

コメント

コメントする

目次