【小林絵里 日報】6月26日(月)~6月30日(金)

【氏名 日報】●月●日(月)~●日(金)  ←これをタイトルにコピーして使うと便利です。
※このコメントは[Shift] + [Alt] + [Z]を同時に押して消すことができます。

目次

タスク

ルーチン業務以外

項目項目の説明(目的)依頼者進捗率期日
1お問い合わせ対応1NMG071の商品裏面くぼみ→返品完了後に返金処理海様6/30
2お問い合わせ対応2NEXモール破損→破損品及びその他商品返送→返金処理森様同上
3お問い合わせ対応3NEXモール破損→代替分発送したがそれも破損→二回目の破損は無事届いたとのこと→その後工場で検証奥山20%7/5
4インボイス制度の手続きインボイス制度の適格請求書発行事業者登録番号(有・無)の登録依頼。Yahoo(〇)、Amazon(〇)、楽天(〇)、GMO(〇)、助ネコ(6/30問い合わせ中)、アスクル()、その他()自主的30%6/20→7/5
5クレームマニュアル作成①クレームを受けた際の流れについてまとめる
②回答他テンプレ作成
自主的10%①7/5
②7/20
6ヘッドセット&タイピング購入手続き&タイピング練習佐藤課長提案10%7/31

ルーチン業務

項目項目の説明
1受注対応(受注手配)在庫の確認、出荷指示、お客様へご注文受付メールを送るまで。
2受注対応(締め関係)毎日16時までのAS計上作業と、夕方に行うモール毎の締め作業(各サイト注文分の銀行振込、代引き、後払い、クレジットカード計上確定処理を行う。お客様へ発送完了のメール送信まで)。
3受注対応(問い合わせ対応、その他付随作業)電話、メール、FAXの問い合わせ対応。送り状の作成、入金確認、売掛金請求書発行、各モール入金内容の確認、他。
4在庫管理➀商品在庫が少なくなってきたらアスクルへ連絡を入れる。
➁ハンサムスタイルは助ネコと連動していないとのこと(鈴木さんへ確認した)

問題点・提案

問題点提案理由・効果
1商品詳細情報が少ない。ネットの商品情報の充実問い合わせが減る&ご注文に繋がりやすい。
2CADデータの種類(6/12NEW)情報の充実同上
3サイト在庫と実在庫の差異現状は工場へ一つずつ確認しながら入庫対応同上
4客先へ提示した送料と実際の送料の乖離を感じる送料表の見直し損失を防ぐ

日報・週報

6/26(月)

時間実施事項
8:25~17:30終日玉川工場
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:
:~:

【所感・ポイント】

カタログ及びサンプルの仕分けが終わりました。

今後の出荷がこれでスムーズになります。

6/27(火)

時間実施事項
8:30~9:30メール確認及び業務打ち合わせ
9:30~12:00FAX注文対応
送り状作成
カタログとサンプルのAS在庫入力
12:00~12:45休憩
12:45~17:35受注チェック
入金確認
計上作業
鍵締め業務打ち合わせ
メール対応

【所感・ポイント】

月末業務のため少しばたばたしますが宜しくお願いします。

6/28(水)

時間実施事項
10:30~11:00メール確認、業務打ち合わせ
11:00~12:00入金確認
送り状作成
12:00~12:45休憩
12:45~14:00受注チェック
入金確認
14:00~14:50メールディーラー打ち合わせ
14:50~19:30送り状作成
計上作業
メール対応
その他残務(帳簿入力等)

【所感・ポイント】
在庫があまりにも不鮮明で商品の在庫がサイトに入っていない事が多いです。気付いた時に変更や対応していますので周りと手分けして対応します。

6/29(木)

時間実施事項
8:30~9:30メール確認及び庶務
9:30~11:00GMOペイメント月末入金内容確認
11:00~12:20問い合わせ対応
送り状作成
12:20~13:05休憩
13:05~17:30GMOペイメント月末入金内容確認(続き)
受注対応
メール対応
計上作業
17:30~17:40休憩
17:40~18:11GMOペイメント月末入金内容確認(続き)

【所感・ポイント】
メールディーラーに不慣れで早く慣れたいと思います。

6/30(金)

時間実施事項
8:30~9:00業務打ち合わせ
9::00~12:00サニーモールのサイト在庫調整
送り状対応
楽天月末入金内容確認
12:00~12:45休憩
12:45~17:00受注対応
楽天月末入金内容確認(続き)
計上作業
17:00~17:30形状違い及び破損による返金対応(海様と森様分)
17:30~17:40休憩
17:40~18:48メール対応
売掛金請求書発行作業

【所感・ポイント】

金曜は疲れがたまっているので週末で解消したり好きなことをやろうと思います。お疲れ様でした。

週報

【1週間の振返り・課題点】

  • みはしショップの口コミたまに見ていますがコメントに今後返信したいと思っています。

【次週の計画・目標】

  • 業務引継ぎ
  • サイトの変更(毎月15日、1日予定)
  • 口コミ書く!
  • 未カタログ請求の人に未発送分送る
  • アスクル在庫確認
  • サンプロントのサイト確認
  • 送料表

コメント

コメントする

目次