【長部礼央菜 日報】6月26日(月)~30日(金)
タスク
ルーチン業務以外
| 項目 | 項目の説明 | 依頼者 | 進捗率 | 期日 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | メールディーラー | 通販フォルダ作成 | 佐藤課長 | 100% | 7/1 | |
| 2 | フォルダの振り分け | 95 | ||||
| 3 | 各モールメッセージの連携 | 95 | ||||
| 4 | テンプレート | 95 | ||||
| 5 | 利用方法の説明 | 95 | ||||
| 各モールアドレス連携 | 95 |
荒井詩万様からの紹介の為ハンサムスタイルへメール注文だった模様。(佐相さんに確認)
ハンサムスタイルのメールアドレス移行後、個別に要連絡。
※本店のアドレスでも問題なさそうです。
■その他各個人アドレスの方々にも後々連絡が必要。
■深谷営業所 チャーター担当 7631_charter@sagawa-exp.co.jp
ルーチン業務
| 項目 | 項目の説明 | |
|---|---|---|
| 1 | 受注業務 | 入金確認・出荷手配 |
| 2 | 受注対応(FAX・メール・EC) | |
| 3 | 電話・メールでのお問い合わせ対応 | |
| 4 | 不良品/返品対応 | |
| 5 | 月次請求対応 | |
| 7 | 日次計上 | |
| 8 | メール・FAX確認振り分け | |
| 9 | 追跡番号の記入 | |
| 10 | 出荷荷物の不在通知の確認(不定期) | |
| 11 | サンプル出荷(玉川佐川) | |
| 12 | 建材ナビカタログ・材質サンプル対応 | |
| 玉川佐川送り状 |
問題点・提案
| 問題点 | 提案 | 理由・効果 | |
|---|---|---|---|
| 1 | AMAZON決済明細の未確認項目 | – | AMAZONの支払い明細に4月よりその他という項目が追加されていた。 詳細内容未だ判明せず。 |
| 2 | 契約書関連がinfo@mihasishop.jpと旧電話番号になっている | 契約状況の見直し | 電話番号とメールアドレスが古い物のまま、また担当者も退社された方の明記になっている。 |
| 3 | Yahooモールからの注文がECSからのメールと連動しない | 月曜にカスタマーへ確認をします |
日報・週報
6/26(月)
| 時間 | 実施事項 |
|---|---|
| 8:30-12:00 | 受注 |
| 12:00-12:45 | 休憩 |
| 12:45-13:00 | 昼番 |
| 13:00-17:45 | 受注・メールディーラー |
| 17:45-18:00 | 残業 |
【所感・ポイント】
6/27(火)
| 時間 | 実施事項 |
|---|---|
| 8:30-12:00 | 受注・メールディーラー関連 |
| 12:00-12:45 | 休憩 |
| 12:45-13:00 | 昼番 |
| 13:00-17:30 | メールディーラー |
| 17:30-18:50 | 残業 |
【所感・ポイント】
メールディーラー
■ESC(6/29変更予定)
本店:order@mihasi.jp
楽天:order-rakuten@mihasi.jp
Yahoo:order-yahoo@mihasi.jp
ハンサムスタイル:order-hs@mihasi.jp
テンプレートに各アドレスの追加
■makeshop
注文:order@mihasi.jp
メール注文:order@mihasi.jp
問い合わせ:support@mihasi.jp
ハンサムスタイル注文:order-hs@mihasi.jp
追加不可の為書き換えを6/29頃に依頼予定
6/30テスト期間
TXTコード追加済み※阿部さんに依頼済み
※権限無し:鈴木さんに依頼済み
■後払い決済
メールアドレス追加依頼済み(返信待ち)
■GMO
本店・ハンサム・サポートページ:payment@mihasi.jp
■楽天
RMS:連携済み
メール:order-rakuten@mihasi.jp
BillPay:payment@mihasi.jp
■YAHOO
RMS:連携済み
問い合わせ:support-yahoo@mihasi.jp
注文関連:order-yahoo@mihasi.jp
■AMAZON
注文:未追加
返品・苦情・返金:support-amazon@mihasi.jp
アマゾンビジネス通知:support-amazon@mihasi.jp
メッセージング:support-amazon@mihasi.jp
セラーセントラルのチェック解除
緊急通知:電話番号更新
6/28(水)
| 時間 | 実施事項 |
|---|---|
| 8:30-12:00 | 受注・メールディーラー関連 |
| 12:00-12:45 | 休憩 |
| 12:45-13:00 | 昼番 |
| 13:00-17:30 | メールディーラー |
【所感・ポイント】
■チャットボット:support@mihasi.jp
※小俣さんに依頼済み
■GMO
サポートページ緊急連絡先:news@mihasi.jp
■テンプレート作成
■送信アドレス設定
■自動ゴミ箱リスト
【楽天】
no-reply@info.rms.rakuten.co.jp
【※メールアドレスを含む かつ 件名 と異なる】
【楽天市場】変更完了のお知らせ(お客様問い合わせ電話番号・FAX番号)
【本店】
みはしショップ order@mihasi.jp
【メールアドレスを含む かつ 件名 を含む】
・ご注文ありがとうございます
・会員登録いただき、誠にありがとうございます
・【みはしショップ】発送完了しました
6/29(木)
| 時間 | 実施事項 |
|---|---|
| 8:30-12:00 | 受注・メールディーラー関連 |
| 12:00-12:45 | 休憩 |
| 12:45-13:00 | 昼番 |
| 13:00-17:30 | メールディーラー |
【所感・ポイント】
■引き続きテンプレート作成
■本日15時よりmakeshopのメールアドレス変更日
(鈴木さんに依頼済み)
■みはしショップ本店
注文関連:order@mihasi.jp
メール注文:order@mihasi.jp
問い合わせ:support@mihasi.jp
システム:news@mihasi.jp
緊急連絡:support@mihasi.jp
■アドレス変更によるECSのテンプレート書き換え
■ECSの各メール送信アドレスの変更
6/30(金)
| 時間 | 実施事項 |
|---|---|
| 8:30-12:00 | 受注・メールディーラー |
| 12:00- | 午後休 |
【所感・ポイント】
コメント