【小林絵里 日報】5月15日(月)~19日(金)

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目次

タスク

ルーチン業務以外

項目項目の説明依頼者進捗率期日
1立野様お問い合わせ対応➀商品返送待ち(←5/22現在ここ)
➁良品確認後返金手続き
➂着払い返送料金を河野部長へ報告
立野 様50%5/25
2カタログ・サンプルのAS登録依頼通販サンプルとカタログを今後玉川から出荷する為システム担当者へAS登録を依頼する。自主的5/19
3通販旧番号➀使用期限確認(→5/26から完全使用不可)
➁各サイトなど記載の削除依頼
自主的5/19
4会社案内の原稿確認会社案内の通販掲載商品の確認塚本課長5/20
5QC原稿とパワーポイント作成自主的30%5/24
6運送会社へ集荷停止の連絡➀西濃・佐川(KSM商品発送時に使用)へ連絡
➁ゆうパック・ヤマト(KSMカタログやサンプル発送時に使用)は停止時期を確認後停止依頼
自主的50%5/24
7インボイス制度の手続き(入力中)自主的%/

ルーチン業務

項目項目の説明
1受注対応出荷指示をかける。他受注者のチェックを行う。
2〃(モール別締め作業)各サイト注文分の銀行振込、代引き、後払い、クレジットカード計上確定処理を行う。お客様へ発送完了のメール送信まで。
3〃(送り状作成)佐川急便で出荷の場合はE飛伝へ送り状情報を入力。
4電話対応電話対応。
5

問題点・提案

問題点提案理由・効果
1ネット在庫と実在庫の相違システム改良・変更
助ネコとAS連携を紐解く
効率化・人件費削減
2商品詳細情報が少ない。ネットの商品情報の充実問い合わせが減る&ご注文に繋がりやすい。
3クレーム対応の効率化マニュアル作成迅速適切な回答をする為。
4不審注文多い(電話やメール不達)(検討中)(検討中)

日報・週報

5/15(月)

時間実施事項
8:30~9:00問い合わせ対応(返品)
9:00~12:00受注対応
12:00~12:45休憩
13:00~16:00受注対応
16:00~16:30問い合わせ対応(商品在庫無)
16:30~18:30受注他問い合わせ対応
18:30~19:12各モール締め作業

5/16(火)

時間実施事項
8:30~9:00問い合わせ対応(商品到着時間)
9:00~12:00受注対応
12:00~12:45休憩
13:00~16:30受注対応
16:30~17:15打ち合わせ(河野部長と立野様の商品返品の件で)
17:15~17:45各モール締め作業
17:45~17:54遅番作業

5/17(水)

時間実施事項
8:30~9:00会社案内パンフレットの確認
9:00~12:00受注対応
打ち合わせ(坪井さんと今後の業務すり合わせ)
12:00~12:45休憩
13:00~17:00受注
立野様の返品報告書の記入
17:00~17:30各モール締め作業
17:40~17:55システム入力(ロジレス)

5/18(木)

時間実施事項
8:30~9:00通販のカタログ・サンプル出荷の対応検討・KSM運送便の件で総務へ相談
9:00~12:00受注対応
12:00~12:45休憩
13:00~13:20QC原稿確認
13:30~18:00受注対応
18:00~18:29各モール別締め作業

5/19(金)

時間実施事項
8:30~12:00受注対応
運送会社へ集荷停止の連絡(KSM集荷)
12:00~12:45休憩
13:00~17:10受注対応
メール対応
17:10~17:39各モール別締め作業

週報

【1週間の振返り・課題点】

  • PCスキルの向上 
  • 通販業界・自社商品知識の向上

【次週の計画・目標】

  • クレーム対応マニュアル化

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