【小林絵里 日報】10月2日(月)~10月6日(金)

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目次

タスク

ルーチン業務以外

項目項目の説明(目的)依頼者進捗率期日
1クレームマニュアル作成・各モール別対応の規約まとめ
・返金対応など実務マニュアル
自主的30%10/5
2お客様へ施工写真依頼・フォーム作成後メルマガ配信(鈴木さん)
・対象顧客へ個別連絡。
河野部長0%鈴木さん確認
3通販部署の住所変更申請本社引っ越し後の住所他変更申請。自主的
(浅野さんと協同)
40%9/30
4問い合わせ対応PVC3Dボード同一商品で色違い。玉川へ返品待ち篠原様50%10/5
5

ルーチン業務

項目項目の説明
1受注・問い合わせ・他付随作業受注業務、電話、メール、FAXの問い合わせ対応、送り状の作成他。
2締め(決済)作業AS計上、モール毎締め作業(各サイト注文分の銀行振込、代引き、後払い、クレジットカード計上確定)、入金確認、売掛金請求書発行、各モール入金内容確認。
3在庫管理・在庫5点以下でアスクルへ供給停止の連絡を入れる
・ハンサムスタイルは助ネコと連動していないそうで定期的な在庫チェック。
4その他Amazon長期休暇時はシステム上で納期確認する(休暇時の納期のままの時あり)
5

問題点・提案

問題点提案理由・効果
1サイト在庫とAS在庫が違うシステム改善在庫の適正化
2送料別途見積りに時間かかるシステム改善迅速な回答でお客様を待たせない
3

日報・週報

10/2(月)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認等
9:00~12:00受注
インボイス適格請求書(問合せ)
12:00~12:45休憩
12:45~16:50受注
ラストリゾート様返金書類作成
16:50~17:30各モール別締め作業
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【所感・ポイント】

本日出荷17件 売上364,612円

インボイス関連の確認が一通り終わりました。受注全員で協力して作業を終えることが出来たと思います。

10/3(火)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認等
9:00~11:00受注
送り状作成
入荷待ちのお客様へ連絡
11:00~12:10シエンプレ様打ち合わせ
受注他
12:10~12:55休憩
12:55~17:30受注
工芸計上
問い合わせ対応
17:30~17:40休憩
17:40~18:18受注
各モール別締め作業
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【所感・ポイント】
本日出荷15件 売上348,548円

10/4(水)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認等
9:00~12:10受注
送り状作成
12:10~12:55休憩
12:55~17:30受注
楽天口コミ回答
各モール別締め作業
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【所感・ポイント】

本日出荷14件 売上427,415円

①3Dボード石膏商品でASとサイト在庫差異あり。在庫がサイトは売り切れ状態だった。お客様の問い合わせで発覚。②現状NEXモールの送料が商品代に匹敵する為サイトにそういた記載あったらいいと声あり。

10/5(木)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認等
9:00~12:10受注
送り状作成
12:10~12:55休憩
13:00~14:30打ち合わせ
14:30~17:30受注
工芸計上
各モール別締め作業
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【所感・ポイント】
本日出荷 18件 売上555,681円

10/6(金)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認等
9:00~12:00受注
送り状作成
12:00~12:45休憩
12:45~17:30受注
送り状作成
問い合わせ対応
モール別締め作業
17:30~17:40休憩
17:40~18:17問い合わせ対応&モール別締め作業(続き)
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【所感・ポイント】
Amazon商品破損あり。30日間は原因不明の破損でも要返品交換。

週報

【1週間の振返り・課題点】

  • ECサイトの勉強

【次週の計画・目標】

  • 電話集計&口コミ

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