【小林絵里 日報】9月11日(月)~9月15日(金)

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目次

タスク

ルーチン業務以外

項目項目の説明(目的)依頼者進捗率期日
1クレームマニュアル作成・各モール別対応の規約まとめ
・返金対応など実務マニュアル
自主的20%9/20
2お客様へ施工写真依頼システム側でフォーム作成後メルマガ配信。
その後対象顧客へ個別連絡。鈴木さん共同
河野部長0%鈴木さんフォーム作成中
3通販部署の住所変更申請KSMから引っ越しした為各所へ変更申請。漏れないか確認。一部サイトなど契約書必要自主的40%9/30
4【メモ】・在庫限り品 楽天で口コミした方へ提供?
・中島商会チャーター料改定は受注センター対応中
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ルーチン業務

項目項目の説明
1受注・問い合わせ・他付随作業受注業務、電話、メール、FAXの問い合わせ対応、送り状の作成他。
2締め(決済)作業AS計上、モール毎締め作業(各サイト注文分の銀行振込、代引き、後払い、クレジットカード計上確定処理)、入金確認、売掛金請求書発行、各モール入金内容の確認等。
3在庫管理・在庫5点以下でアスクルへ供給停止の連絡を入れる(受注内で話し合い済み)
・ハンサムスタイルは助ネコと連動していないそうで定期的な在庫チェック。
4新商品販売時の連絡
Amazon納期の確認
売上資料作成(長部さん)
・新製品の情報を発信する際は青山ショールームへの情報共有。CC生澤部長
・長期休暇時はシステム上で納期を変更(鈴木さん対応)。休暇終了後の納期確認
・20日締め各モールの売上資料作成
5

問題点・提案

問題点提案理由・効果
1サイト在庫がAS在庫とぴったり!
2
3

日報・週報

9/11(月)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認等
9:00~13:15受注
13:15~14:00休憩
14:00~17:00受注
GMOインボイス登録必要有無確認
17:00~17:40各モール別締め作業
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【所感・ポイント】

・本日出荷32件  売上1,314,548円

・明日はインボイス制度の手続き完了

9/12(火)

時間実施事項
8:30~12:45受注
インボイス制度登録確認
12:45~13:15清掃
受注
13:15~14:00休憩
14:00~17:00受注
経理課と請求書の件で打ち合わせ
問い合わせ対応
17:00~17:30各モール別締め作業
17:30~17:45遅番作業
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【所感・ポイント】

・本日出荷20件  売上345,951円

・インボイス事業者番号ほぼ登録完了&請求書発行記載内容確認OK

9/13(水)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認等
9:00~13:15受注
送り状作成
13:15~14:00休憩
14:00~17:30受注
問い合わせ対応(発送後客先不在など)
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【所感・ポイント】

・本日出荷19件  売上382,442円
・電話集計で最近の客先動向確認

9/14(木)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認等
9:00~14:15受注
送り状作成
問い合わせ対応(輸入品入荷遅延)
14:15~15:10休憩(昼休憩と午後休憩)
15:10~17:00受注
17:00~17:30各モール別締め作業
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【所感・ポイント】

・本日出荷17件  売上384,406円

・ゴールデンモール系入荷が遅れている為注文済みのお客様には入荷遅延の件要案内。


9/15(金)

時間実施事項
8:30~9:00朝礼、メール確認等
9:00~13:25受注
送り状作成
輸入品入荷遅延の件連絡
13:25~14:10休憩
14:10~17:00受注
通販部署の住所変更申請再確認
17:00~17:40各モール別締め作業
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【所感・ポイント】
・本日出荷12件  売上646,300円

週報

【1週間の振返り・課題点】

  • 問題点は迅速に対応して周りと意見交換など大事ですね。日々謙虚な姿勢で勉強していきたいと思います。

【次週の計画・目標】

  • 最近やっていなかったので楽天口コミ回答&電話集計(その後受注内で担当決め)

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