【小林絵里 日報】8月21日(月)~8月25日(金)

【氏名 日報】●月●日(月)~●日(金)  ←これをタイトルにコピーして使うと便利です。
※このコメントは[Shift] + [Alt] + [Z]を同時に押して消すことができます。

目次

タスク

ルーチン業務以外

項目項目の説明(目的)依頼者進捗率期日
1クレームマニュアル作成①各モール別対応の規約
②回答他テンプレ作成
自主的20%9/10
2大量注文のお客様へ施工写真など依頼①過去の注文履歴ピックアップ→8/3済み
➁システム側でフォーム作成及びメルマガ配信後に顧客個別連絡
河野部長10%確認中
3在庫限り品の見直し玉川へ実態確認or楽天で口コミした方へ提供?通販業務課10%恐らく11月or中?
4
5

ルーチン業務

項目項目の説明
1受注対応(受注手配)在庫の確認、出荷指示、お客様へご注文受付メールを送るまで。
2受注対応(締め関係)毎日16時までのAS計上作業と、夕方に行うモール毎の締め作業(各サイト注文分の銀行振込、代引き、後払い、クレジットカード計上確定処理を行う。お客様へ発送完了のメール送信まで)。
3受注対応(問い合わせ対応、その他付随作業)電話、メール、FAXの問い合わせ対応。送り状の作成、入金確認、売掛金請求書発行、各モール入金内容の確認、他。
4在庫管理➀商品在庫が少なくなってきたらアスクルへ連絡を入れる。
➁ハンサムスタイルは助ネコと連動していないそうで定期的な在庫チェック(鈴木さんより)
5長部さん現在対応:毎月の各モール売上資料20日締め各モールの売上資料作成

問題点・提案

問題点提案理由・効果
1商品詳細情報が少ない。ネットの商品情報の充実
通販チームで編集方法を学ぶ
問い合わせが減る&ご注文に繋がりやすい。
スキルが身につく
2FRP製コラムの在庫管理方法と発注の現状(坪井さん確認中)コラムはルートと同じ商品で在庫がすぐ確認出来ない&発注が滞っている様。売上機会損失阻止
3過剰在庫又は在庫不足該当する通販品番をピックアップし在庫総確認。売上機会損失阻止

日報・週報

8/21(月)

時間実施事項
8:30~9:00会長講和、メール確認等
9:00~12:10受注
12:10~12:55休憩
12:55~17:10受注
受注チェック、計上チェック等
17:10~17:30各モール別締め作業
17:30~17:40休憩
17:40~18:05各モール別締め作業(続き)
:~:
:~:
:~:
:~:

【所感・ポイント】

・本日出荷計42件 売上928,980円。

・暑さがまだ続く為体調管理が大事。余剰と過剰在庫不足できる限り早めに確認。

・定時退社。

8/22(火)

時間実施事項
8:30~9:00業務打ち合わせ(玉川在庫確認の優先度)
9:00~12:00受注
送り状作成
12:00~12:45休憩
12:45~13:00環境整備
13:00~17:40受注
問い合わせ対応
(代引きで注文を受けたが元払い伝票で発送されていた。2件)
17:40~17:50休憩
17:50~18:50受注
問い合わせ対応(代引きの件続き)
18:50~19:28各モール別締め作業
:~:

【所感・ポイント】
・本日出荷計15件 売上574,504円。

8/23(水) 

時間実施事項
8:30~9:00メール確認等
9:00~12:15受注
送り状作成他
12:15~13:00休憩
13:00~14:00施工写真応募の件で打ち合わせ
(河野部長、佐藤課長、小林)
14:00~17:00受注
代引き手配不備の件出荷対応他
17:00~17:30各モール別締め作業
:~:
:~:
:~:
:~:

【所感・ポイント】
・本日出荷計17件 売上733,294円。

8/24(木)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認等
9:00~12:15受注
送り状作成他
12:15~13:00休憩
13:00:~16:45受注
16:45~17:00各モール別締め作業
17:00~18:04少量在庫限りの製品の話し合い
18時以降は庶務残務
:~:
:~:
:~:
:~:

【所感・ポイント】
・本日出荷計6件 売上73,131円。

8/25(金)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認等
9:00~10:00在庫限り品在庫他問題点打ち合わせ(河野部長)
10:00~12:00受注
12:00~12:45休憩
12:45~17:00受注
送り状作成
資料作成(注文キャンセル相次ぐ)
17:00~17:30各モール別締め作業他残務
17:30~17:40休憩
17:40~18:01問い合わせ対応、受注
:~:
:~:
:~:
:~:

【所感・ポイント】

・本日出荷計14件 売上268,811円。

・主にKSM商品の納期短縮をしないと得意先からの注文減る為工場へ相談。

・在庫限り品(リスト)はアウトレットとして楽天で口コミしてくれた人に提供。送料はお客様負担。佐藤課長考案検討要項。

週報

【1週間の振返り・課題点】

  • 常に問題把握実行。

【次週の計画・目標】

  • NMG071他入荷待ちのお客様へ連絡(入荷が少し遅れているよう)

コメント

コメントする

目次