【小林絵里 日報】8月17日(木)~8月18日(金)

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目次

タスク

ルーチン業務以外

項目項目の説明(目的)依頼者進捗率期日
1クレームマニュアル作成①各モール別対応の規約
②回答他テンプレ作成
自主的20%9/10
2大量注文のお客様へ施工写真など依頼①過去の注文履歴ピックアップ→8/3済み
➁施工事例・実際の施工写真の提供及びそれらのWEB掲載の可否(応募フォームは案内しない)
河野部長10%確認中
3インボイス制度の手続き他手続き不要?自主的70%8月中
4在庫限り品の見直し➀数量5点以下の在庫数のリスト作成(長部さん)
➁実態確認(玉川へ)
受注0%➀完
➁確認中
5

ルーチン業務

項目項目の説明
1受注対応(受注手配)在庫の確認、出荷指示、お客様へご注文受付メールを送るまで。
2受注対応(締め関係)毎日16時までのAS計上作業と、夕方に行うモール毎の締め作業(各サイト注文分の銀行振込、代引き、後払い、クレジットカード計上確定処理を行う。お客様へ発送完了のメール送信まで)。
3受注対応(問い合わせ対応、その他付随作業)電話、メール、FAXの問い合わせ対応。送り状の作成、入金確認、売掛金請求書発行、各モール入金内容の確認、他。
4在庫管理➀商品在庫が少なくなってきたらアスクルへ連絡を入れる。
➁ハンサムスタイルは助ネコと連動していないそうで定期的な在庫チェック(鈴木さんより)
5毎月の各モール売上資料20日締め各モールの売上資料作成

問題点・提案

問題点提案理由・効果
1商品詳細情報が少ない。ネットの商品情報の充実
通販チームで編集方法を学ぶ
問い合わせが減る&ご注文に繋がりやすい。
スキルが身につく
2送料表の見直しみはしショップが提示している送料は適切な金額なのか?損失阻止
3FRP製コラムの在庫管理方法と発注の現状(坪井さん確認中)コラムはルートと同じ商品で在庫がすぐ確認出来ない&発注が滞っている様。売上機会損失阻止

日報・週報

8/17(木)

時間実施事項
8:45(遅番)~9:15メール確認等
9:15~13:15受注
13:15~14:00休憩
14:00:~17:15受注&チェック
17:15~18:29各モール別締め作業
遅番作業
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【所感・ポイント】

・本日出荷計44件売上約75万。

8/18(金)

時間実施事項
8:30~9:00メール確認等
9:00~13:20受注他
13:15~14:00休憩
14:00~15:30ナレッジスイート説明会
15:30~15:40休憩
15:40~17:30受注
各モール別締め作業
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【所感・ポイント】
・本日出荷計13件 売上約20万。

・通販商品の在庫保管状況要調査(8月~9月?)

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時間実施事項
8:30~9:00
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12:00~12:45休憩
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【所感・ポイント】

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時間実施事項
8:30~9:00
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12:00~12:45休憩
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【所感・ポイント】

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時間実施事項
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12:00~12:45休憩
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【所感・ポイント】

週報

【1週間の振返り・課題点】

  • 売上低迷の原因を探る。

【次週の計画・目標】

  • 8月中に在庫調整方法の打ち合わせ。
  • NMG071他入荷待ちのお客様へ連絡(入荷が少し遅れているよう)。

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