【小林絵里 日報】6月19日(月)~6月23日(金)

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目次

タスク

ルーチン業務以外

項目項目の説明(目的)依頼者進捗率期日
1お問い合わせ対応➀佐川で破損検証→済み(運送破損対象外)
➁お客様へ破損品NGGW001の商品代返金→済み
③商管から赤伝処理の連絡来たら秋和さんへ報告→済み
渡辺様6/8→6/21
2インボイス制度の手続きインボイス制度の適格請求書発行事業者登録番号(有・無)の登録依頼。Yahoo(〇)、Amazon(〇)、楽天(〇)、GMO(〇)、助ネコ()、アスクル()、その他()自主的40%6/20
3クレームマニュアル作成クレーム問い合わせ時の回答テンプレ作成&返品報告書のフォーマットデジタル文書化。自主的0%6/23予定
4ヘッドセット導入とタイピング練習①ヘッドセットは1台総務へ購入依頼済み(6/15)→商品待ち
➁タイピング練習→未
佐藤課長提案30%6/12→6/19
5サンプロントカット品番のカット方法引継ぎ??ハーフサイズ商品のサイトへ在庫再アップ自主的0%6/26
6業務引継ぎ➀長部さんはモール別締め作業
➁浅野さんは入金確認、計上作業、月次業務
自主的15%7/29

ルーチン業務

項目項目の説明
1受注対応在庫の確認、出荷指示、お客様へご注文受付メールを送るまで。
2受注対応(モール別締め作業)各サイト注文分の銀行振込、代引き、後払い、クレジットカード計上確定処理を行う。お客様へ発送完了のメール送信まで。
3受注対応(その他付随作業)送り状の作成、入金確認、売掛金請求書発行、各モール入金内容の確認、他。
4問い合わせ対応電話、メール、FAX
5在庫管理➀商品在庫が少なくなってきたらアスクルへ連絡を入れる。
➁ハンサムスタイルは助ネコと連動していないとのこと(鈴木さんへ確認した)

問題点・提案

問題点提案理由・効果
1商品詳細情報が少ない。ネットの商品情報の充実問い合わせが減る&ご注文に繋がりやすい。
2CADデータの種類(6/12NEW)情報の充実問い合わせが減る&ご注文に繋がりやすい。
3

日報・週報

6/19(月)

時間実施事項
8:30~9:00宣伝部全体及び受注内で打ち合わせ
9:00~13:30問い合わせ対応(NEXモール破損)
問い合わせ対応(商品到着遅延)
入金確認
13:30~14:15休憩
14:15~17:40受注チェック
計上作業
問い合わせ対応(6/19新規NEXモール破損)
17:40~18:10残業事前申請について打ち合わせ、
ECSの件で鈴木さんと打ち合わせ
18:10~18:45各モール別締め作業

【所感・ポイント】

やり残している事を今週中に行う。

6/20(火)

時間実施事項
8:30~9:00打ち合わせ(残業事前申請、受注業務)
9:00~10:00社内メール確認とシステム作業
10:00~12:50問い合わせ対応(商品破損に伴う代品発送、返品対応等)
12:50~13:05掃除
13:05~14:00休憩、途中電話対応
14:00~17:10受注チェック
計上作業
FAX及びメール対応
17:10~17:40モール別締め作業

【所感・ポイント】

電話が少ないのと受注が少ない。PC知識や顧客満足度の向上をやる。来週は玉川工場でしっかり商品など整理したり見てこようと思います。

6/21(水)

時間実施事項
8:30~9:00社内メール確認、パスワード管理サイトへ情報登録
9:00~9:30業務打ち合わせ
9:30~14:00問い合わせ対応(FAX)
受注対応
送り状入力
入金確認
打ち合わせ他
14:00~17:40受注チェック
計上作業
17:40~18:32見積り対応やメール対応
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【所感・ポイント】

暑さが増してきているので体調に気を付けながら業務を行いたいと思います。

6/22(木)

時間実施事項
8:25~17:30終日玉川工場
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【所感・ポイント】

玉川工場にKSM移動商品がどれだけ保管されているか実際に見る事が出来た。商品発送部門の方と交流を図る良い機会になりました。

6/23(金)

時間実施事項
8:25~17:30終日玉川工場
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【所感・ポイント】

この日は主に通販のカタログ・サンプルの整理を行いました。一部サンプルは通販に持ち帰りましたので今後の参考に受注内で共有します。

週報

【1週間の振返り・課題点】

【次週の計画・目標】

  • 各お客様からの問い合わせにスムーズな回答が出来るよう対策取る。

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