【小林絵里 日報】6月12日(月)~6月16日(金)

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目次

タスク

ルーチン業務以外

項目項目の説明(目的)依頼者進捗率期日
1お問い合わせ対応➀佐川急便で破損検証→検証終了→運送破損対象外
➁お客様へ破損品NGGW001の商品代を返金完了
③未(商管から赤伝処理完了の連絡)←いまここ
渡辺様70%6/8→6/16
2インボイス制度の手続きインボイス制度の適格請求書発行事業者登録番号(有・無)の登録依頼。Yahoo(〇)、Amazon(〇)、楽天(〇)、GMO(〇)、助ネコ()、アスクル()、その他()自主的40%6/20
3クレームマニュアル作成クレーム問い合わせ時の回答テンプレ作成&返品報告書のフォーマットデジタル文書化。自主的0%6/23予定
4業務教育➀長部さんはモール別締め作業
➁浅野さんは入金確認、計上作業、月次業務
自主的0%~7/29
5ヘッドセット導入とタイピング練習①ヘッドセットは1台総務へ購入依頼済み(6/15)→商品待ち
➁タイピング練習→未
佐藤課長提案30%6/12→6/19
6サンプロントカット品番のカット方法引継ぎ??ハーフサイズ商品のサイトへ在庫再アップ自主的0%6/26

ルーチン業務

項目項目の説明
1受注対応在庫の確認、出荷指示、お客様へご注文受付メールを送るまで。
2受注対応(モール別締め作業)各サイト注文分の銀行振込、代引き、後払い、クレジットカード計上確定処理を行う。お客様へ発送完了のメール送信まで。
3受注対応(その他付随作業)送り状の作成、入金確認、売掛金請求書発行、各モール入金内容の確認、他。
4問い合わせ対応電話、メール、FAX
5在庫管理➀商品在庫が少なくなってきたらアスクルへ連絡を入れる。
➁ハンサムスタイルは助ネコと連動していないとのこと(鈴木さんへ確認した)

問題点・提案

問題点提案理由・効果
1商品詳細情報が少ない。ネットの商品情報の充実問い合わせが減る&ご注文に繋がりやすい。
2在庫数の相違棚卸し
3CADデータの種類(6/12NEW)情報の充実問い合わせが減る&ご注文に繋がりやすい。

日報・週報

6/12(月)

時間実施事項
8:30~11:30入金確認
問い合わせ対応(メール・FAX)
送り状作成
11:30~12:15健康診断受診
12:20~13:05休憩
13:05~17:40受注チェック
Amazon入金確認(6/12入金分)
送り状作成(午後分)
計上作業
17:40~19:17問い合わせ対応(メール・FAX)
各モール別締め作業

【所感・ポイント】

残業減らす。早く帰ってしたいことをする。

6/13(火)

時間実施事項
8:30~8:45社内メール確認他庶務
8:45~9:30通販棚の片づけ
9:30~12:25入金確認、問い合わせ対応(メール・FAX)、送り状作成
12:25~13:05休憩1(内掃除15分)
13:05~14:50入金確認、送り状作成、メール対応
14:50~15:10休憩2(残り取れていなかった分)
15:10~17:40受注チェック
計上作業
17:40~18:38見積り対応、メール対応
:~:
:~:
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【所感・ポイント】
問い合わせ対応(電話とメール)の回答に時間かかっているので効率化を考える。

6/14(水)

時間実施事項
8:30~12:15社内メール確認、資料入力他庶務
入金確認
送り状作成
問い合わせ対応(メール・FAX)
12:15~13:00休憩
13:00~17:40返品の件お客様へ連絡/報告書作成
請求書払いの件で打ち合わせ
受注チェック
計上作業
17:40~18:13サンプル手配
メール対応

【所感・ポイント】

休息をしっかりとってまた頑張ります。

6/15(木)

時間実施事項
8:30~10:30席移動、通販棚の整理
10:30~12:15入金確認
送り状作成
outlook不調の為復旧手続き
12:15~13:00休憩
13:00~17:40楽天及び後払い入金内容確認(6/15入金分)
計上作業
阿部さんと打ち合わせ(ID他管理)
受注チェック
17:40~18:36outlook不調の為復旧手続きと浅野さんのパソコンからメール返信対応

【所感・ポイント】

日々の業務内容をもとに業務改善を考えるがそこまで実現出来ていない。まずはできることから一つずつやっていこうと思います。

6/16(金)

時間実施事項
8:30~9:00朝礼及び打ち合わせ
9:00~12:00入金確認
NEXモール破損の問い合わせ対応
FAX注文対応
12:00~12:45休憩
12:45~17:00入金確認
受注チェック
NEXモール破損の問い合わせ対応(続き)
計上作業
17:00~17:54受注対応、電話対応

【所感・ポイント】
知識はいつも整理すること。

週報

【1週間の振返り・課題点】

【次週の計画・目標】

  • タスク管理(固定)
    受注対応、問い合わせ対応、在庫管理
  • 部下とのコミュニケーションと業務改善/構築(固定)
  • アスクルへ電話番号変更の件連絡
  • NEXモール破損の件連絡
  • ヘッドセット
  • パスワード管理サイトへ情報登録

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