【小林絵里 日報】5月29日(月)~6月2日(金)

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目次

タスク

ルーチン業務以外

項目項目の説明依頼者進捗率期日
1お問い合わせ対応1➀商品返送→済み(5/24に本社に返送された為同日玉川へ返却)
➁着払い返送料金を河野部長へ報告→済み
➂返品報告書→商管へ提出済み
➃返金手続き→6/2済み
立野様6/2
2お問い合わせ対応2➀佐川急便で破損検証中(5/29引き上げ済み)
→検証結果回答待ち
➁お客様へ破損品NGGW001の商品代を銀行振込で返金→未
渡辺様20%6/5
3QCパワーポイント作成QCチーム5/31
4インボイス制度の手続きインボイス制度の適格請求書発行事業者登録番号(有・無)の登録依頼と登録完了確認
Yahoo(〇)、Amazon(〇)、楽天(〇)、GMO(〇)、助ネコ()、アスクル()、その他()
自主的40%6/8
5クレームマニュアル作成クレーム問い合わせ時の回答テンプレ作成&返品報告書のフォーマットデジタル文書化。自主的/河野部長0%6/1~6/23
6業務教育➀長部さんはモール別締め作業
➁浅野さんは入金確認、計上作業、月次業務
自主的0%6/8~7/29
7

ルーチン業務

項目項目の説明
1受注対応在庫の確認、出荷指示、お客様へご注文受付メールを送るまで。
2受注対応(モール別締め作業)各サイト注文分の銀行振込、代引き、後払い、クレジットカード計上確定処理を行う。お客様へ発送完了のメール送信まで。
3受注対応(その他付随作業)送り状の作成、入金確認、売掛金請求書発行、各モール入金内容の確認、他。
4問い合わせ対応電話、メール、FAX
5在庫管理(重要!)➀商品在庫が少なくなってきたらアスクルへ連絡を入れる。
➁ハンサムスタイルは助ネコと連動していない→鈴木さんへ確認
6

問題点・提案

問題点提案理由・効果
1商品詳細情報が少ない。ネットの商品情報の充実問い合わせが減る&ご注文に繋がりやすい。
2在庫数の相違棚卸し
3

日報・週報

5/29(月)

時間実施事項
8:45(遅番)~14:20入金確認
メール対応
送り状作成
問い合わせ対応(商品破損)
14:20~15:00休憩
15:00~18:00計上作業
受注チェックやメール対応
18:00~18:30各モール別締め作業
18:35~18:54遅番作業
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【所感】各人の日報を見れる事は会社の事を知る上で良い勉強になる。解決・改善する事項が非常に多いと感じる。

5/30(火)

時間実施事項
8:30~9:00日報入力、社内メール確認
9:00~12:00送り状作成(サンプルや商品)
受注チェック
12:00~12:45休憩
12:45~13:00環境整備
13:00~17:30人事評価シート作成、電話対応
問い合わせ対応(配達について)
17:40~18:20各モール別締め作業
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【所感】決断力を高める努力をする。

5/31(水)

時間実施事項
8:30~9:30社内メール確認・業務打ち合わせ
9:30~10:00QCパワポ作成
10:00~13:00入金確認、メール対応
インボイス制度の確認・対応
送り状作成
13:20~14:00休憩
14:00~16:30返品報告書提出(渡辺賢二様注文分)
計上作業
16:30~18:48売掛金請求書発行、他残務

【所感】心に余裕を持って誠実に対応をする。


6/1(木)

時間実施事項
8:30~9:30打ち合わせ・業務引継ぎ
9:30~13:20入金確認
メール他問い合わせ対応
サンプル手配
13:20~14:10休憩
14:10~17:40送り状作成
計上作業
受注チェック
17:40~18:16メール返信、モール別締め作業

【所感】何を成すことが大事か考え実行する。

6/2(金)

時間実施事項
8:30~9:30社内メール確認・受注書類等の整理
9:30~13:15メール対応
入金確認
送り状作成
受注チェック
返金手続き(Amazon立野様分)
13:15~14:00休憩
14:00~18:30計上作業、メール、FAX、電話問い合わせ対応

【所感】
一週間お疲れ様でした。QC頑張ります。

週報

【1週間の振返り・課題点】

  • この一週間は疲れを感じた。リフレッシュや体力向上しようと思います。
  • 電話対応時間が長い。1回10分前後かかる場合もある。納期回答などでお客様から度々質問があれば複数回折り返している。自身のスキルも含め電話処理時間短縮を考える。

【次週の計画・目標】

  • コストを意識して業務改善・構築(固定)
  • 電話応対の時間短縮
  • アスクルとハンサムスタイル掲載商品の在庫確認
  • 渡辺様返品の件対応完了(石膏商品破損)

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